2018年6月26日火曜日

ベトナム料理店 ティティ

孤独のグルメで登場する蒲田のティティにお邪魔しました。

生春巻きは◎



料理全般的にベトナム感が🇻🇳たっぷりのため、田舎育ちの私にとっては
ちょっと厳しいかなぁ〜

とにかくホーリーバジル(所謂タイでいうガパオ)とミントとパクチーが生で使用されている。

田舎出身だと 昔食べた(口に入れた)
草の味に似ており、どうしても美味しいに結びつかない。

揚げ春巻きは、そのまま頂くに限る。

鶏肉のおこわは、甘くて好きな人は多いかなぁ〜。ちょっと醤油を垂らしたいと思った

以下のカレー炒めは、
ココナッツ風味

牛肉のフォーは、パクチーとバジル入れすぎ。さらに追加できるようになっているが…


特に同店は塩気が弱く
う〜ん  ちょっとバランスが    
となってしまう。

決してまずくはないんですよ。
でもね、韓国料理や中華料理に比べるとね。馴染みがない分、遠慮しちゃうんだよなぁ〜。
本当に馴染みがないだけだと思う。

豚焼肉乗せビーフン。人気メニューらしい。美味いが😋 少し馴染みがない分
現時点では△同行したメンバーは好きな方が多いようだった。

牛肉のレモングラス炒め。これは◎

最後は五目おかゆ。
おかゆの中のパクチーはいける!旨し!


総括
カオーマンガイを先日アップしたけど、あちらの方がにんにくが効いている分、料理の味としては分かり易いわなぁ〜と思いました。もうそこし食べこまないと、ベトナム料理は慣れないなぁ〜

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿